プロジェクトの上流からデザインの力を駆使することで課題・問題を根本から抽出し、
様々な議論を重ね、具体的な施策を創出していきます。
近年急激に増えつつあるデジタルメディアの活用ノウハウを適正な価値の表現・拡散へと繋げ、
お客様に寄り添ったブランディングを実現します。
私たちはお客様の製品・サービスにおいてデザイナー思考をもとにビジネスの本質を捉え、
そこにある価値を最大限に高めるためのソリューションを提供いたします。
お客様のビジネスにおける本質的な価値を発見し、昇華させていくためのプロセスをマーケティング分野も含めて戦略立てていきます。
的確なユーザーアプローチに向けて、最適なクリエイティブの選定やプロジェクト全体の統率を図ります。
価値の拡散をテーマにプロジェクトに合ったメディアの生成から、運用・分析プランを含めて戦略的な立案を行います。
お客様のビジネスについてヒアリングした内容を元に、最適な企画や制作のご提案をさせていただきます。
契約体系 | 想定期間 | 料金 |
---|---|---|
サブスクリプション型 | 2ヶ月〜 | 50万(月額)〜 |
CDO型 | 12ヶ月〜 | 100万(月額)〜 |
上記は一例です。詳細により内容は変化致しますので、お問い合わせ下さい。
弊社ディレクターがお客様の会社やサービス立ち上げなどにCDO(チーフデザインオフィサー)として参画いたします。
教育関連の多様な経験や人材育成・組織運営からIT技術に関する幅広い知識・スキルを活かし、お客様のビジネスに経営者あるいはデザイナー観点から加わることで、プロジェクトや組織を高品質なものへと成長させます。
2003年、新規SNSプロジェクト(Affilio)への参加や、紙媒体とWebをつなぐコミュニケーション提案など、ネット上のさまざまなコラボレーション手法を追求する。
2005年にはNECとロフトワークのコラボレーションプロジェクト「N+10クリエイター’s」にてDocomo携帯N700iのスタイルプラスの一般公募に参加。
1000案のデザインから10人のクリエイターに選抜され、一番最初に商品を売り切る。(売り切ったのは2名のみ)
その後、2006年3月に株式会社78designを開業、SoftBankの最初のWebサイトのデザインチームに抜擢される。
日本に初めてiPhoneが上陸した際のコンテンツを担当する。そしてサントリー、HONDA、LEXUS、NOKIA、NTT Communications、旭化成ヘーベルハウスなどの大手案件を経て渋谷ヒカリエのCreative Lounge MOVへ拠点を移す。MOV内でのコラボレーション「Square Garden」を設立し、共同通信社のインタビューを受ける。
渋谷と若者、渋谷とデザイン、渋谷と世界をつなぐため、日々新しいことと、楽しいことを模索中。
プロジェクト全体のトータルコンサルティングを行うフルサービスとは別に、
BI作成やブランドサイト・ロゴ作成といった各スポット別のサービスも提供しています。
ユーザーの年齢層や利用シーン・利用目的などを可視化し、伝えたい情報を最適な形で提供できるWebサイトを制作いたします。
目的・目標を視覚化したプロトタイプをベースに議論を重ね、創出された様々なアイディアを具現化することでブランドが持つ本質的価値を磨き上げます。
画像や文字、色彩などのビジュアル要素を通じ、受け手とのコミュニケーションに優れたグラフィックスを提供いたします。
ゲーム性を交えたエンターテイメントコンテンツを提供いたします。お客様のニーズに合わせて様々なご提案をいたします。
お客様のビジネスについてヒアリングした内容を元に、最適な企画や制作のご提案をさせていただきます。
制作物 | 想定期間 | 料金 |
---|---|---|
Webサイト (10P程度・スマホ対応込) |
2ヶ月〜 | 80万〜 |
BI作成(中規模) | 6ヶ月〜 | 60万(月額)〜 |
上記は一例です。詳細により内容は変化致しますので、お問い合わせ下さい。
78designはデザイナー思考をベースに
お客様の見えない価値を
ブランディングしていくことで、
ワンストップにビジネスを
「デザインする」ことのできる
クリエイティブカンパニーです。